2018/01/29気になった見出しまとめ

2018/01/29気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/29(辛酉)

ハッとするようなことが多い一日でありました。3週間ほど体調不良で大変でしたがようやく回復の兆しが∑d(・ω・*)

健康っていいなって思うために病気ってあるのかもしれませんね(*ノω<*) 体調が悪くなるから自分を大事にしようって思いが働きますから。

痛ましい事件を朝一で見てしまうとやはり落ち込み気味ですが、寒気が朝の一歩を鈍らせます(T∇T)ノ

ドラム式洗濯機で5歳の男の子亡くなる

父親と昼寝中に居なくなり洗濯機の中に見つけて緊急通報をしたけれど、残念ながら命は助からなかったようです。

洗濯機の扉を開けっぱなしにしないとカビが……と言うことで開けっ放しの家は多いと思うのですが、その辺りを防げるならチャイルドロックで解決しそうですが、幼い子供がいる家庭は使わないのが最良の選択となりそうです。

仮想通貨流出580億円流出 保証を明言 時期は不明

金額が巨額過ぎて報道のされ方がとても大きく、はれのひの時もそうでしたが……しばらく続きそうですね。報道の偏りどうにかならないものでしょうか(A;´・ω・)フキフキ

白根山調査 新たな火口複数確認

自然の力の大きさに驚愕するばかりです。人の知る範囲ですべてを予測するのは難しい。だからこそ、地域に合った避難や備えや知識を持っておくことで被害を食い止めることが最良なのかもしれません。

台湾 製油施設大爆発

一方をちょろっと見かけただけなのですが、ここ数年大規模な火災や爆発……多くありませんか?施設の劣化なのか、マニュアルの欠陥、ヒューマンエラー……原因は様々ありますが、工場近辺に住んでいる人からすると被害が出ることがある事態。アスクルの火災が記憶に新しいです。

地域地域で被害を食い止める動きがしっかりできていればいいのですが、周囲に住む人も住んでいる地域にある工場がどんなものをどういう工程を踏んでいるかは理解していないことが多いです。

スポンサードリンク

知らないと言うことは危険な行動をとる可能性もあると言うこと。消防関係の方だけでもしっているといいんですが、建物の構造上消化が困難になれば避難先も考えなければならない。

色々なことを考えてしまいますが、普段から考えておくって無駄ではないはず。

今日のまとめ

今日もなんやかんやで先行きが不安になるニュースが多いですが、自分は関係ないと思わずに自分のできることを考えておきたいと感じる出来事が目に入りました。

夜は冷え込んで雪が降る場所もあるようです。大雪地帯の現状をニュースで見かけないのですが、地方のニュースをもうちょこっと増やしてほしいなと感じます。

都会に雪が降ったときばかり集中して報道されている気しかしない……。地方の過ごし方、命の守り方、豆知識とか、今までに経験のない事態に備えて役に立つことって多いですから!地方の困ったも知りたいです!

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/30(壬戌)

日の五行は2017/12/01の干支と同じですね!

2017/12/01の見出しまとめ
今日のまとめ 今日は金曜ロードショーでスターウォーズが放映されています(*´▽`*) それに絡めた情報もネットニュースでは見かけまし...

静岡の爆発事故の見出しが張ってあるんですが辛酉の日の事件だったとすると、辛酉の日は火器取り扱いは警戒した方がいいのかもしれません。

翌日の記事には火災について多かったと書いているので火事には要警戒。

コンセント周りとか、暖房器具に危ない使いかたをしていないか?など今一度確認してみてください。

火災で恐ろしいのは慣れです。いつも大丈夫だから今日も大丈夫と思わず、大丈夫と思っているものに偶然が重なると大変な事故になることを思い出して、行動を心がけたいです(/・ω・)/

明日も平穏無事に過ごせますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする