2018/01/28気になった見出しまとめ

2018/01/28気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/28(庚申)

人為的に起される事件が多いだけに、防げたものもあるのかもしれない感じがしています。

行田市 アイスピックをもって男が暴れ逮捕

荷物をのぞき込んでいたことから、車両を下ろされそこでアイスピックをもって大暴れと言うことでした。

逃げようとして怪我をされた方のことも気になりましたが、なんで荷物に鋭利なものが入っているのか……。

三重や北海道で火事相次ぐ

北海道北区のニュースでは消化用のスプレーが加熱され爆発したことが原因とのこと。火事にただしく備えたい。数日前も消火器が壊れて置いてあるものを見かけたので、時々確認しておいてもらいたい。

沖縄普天間基地所属の米兵 ホテルロビーで暴れ逮捕

こちらも大暴れと言うことで、お酒の飲み過ぎだったのかしら(A;´・ω・)フキフキ

お仕事がお仕事だけにもめごとの種にならないかが心配です。

悪い人ばかりではないと思うのですが、報道の取り上げ方によってはそういう印象を持たれがちです。

先生や警察官、ひとくくりにされただけで一生懸命やっている人が悪く言われてしまうことって悲しいことです。

北海道網走市 流氷を観測

例年よりも七日遅く、去年よりは三日早かったようです。

書き留めておかないと本当に最近はすぐ忘れてしまう(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

今日は粉雪がパラパラと舞っておりました。

インフルエンザなのか風邪なのか密室にいるとどうしてもいつ感染症になってもおかしくはないとひやひやします。

スポンサードリンク

思いがけずラッキーなことには恵まれた感じなので、もっとやるべきことを頑張っていきたいなと。

自分の周りに起きたことと日の五行を覚えておくとなんとなく目標ができてくる。小さな目標を立てることで少しずつ夢が近づいてくる。すべてはその積み重ね。

今はまだまだ日々勉強勉強な感じなのでブログがなかなか充実していかないことに焦りを感じる日々が続いていますが、積み重ねてもっと面白いものが提供できればと続けています。

書くこと自体も私は文章が得意ではないので、特にまとめるのが苦手なのでとにかく文章を書いて書いてレベルを上げるために今日やらそれ以前を眺めて反省しようかと思います(/・ω・)/もうまとめでもなんでもなーい<=開き直り

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/29(辛酉)

今日以上に日の五行は金(きん)の五行だらけになっています。

偏ってくるとちょっとだけ起こる出来事には変化が起きてきます。

その辺りも日々のことを書いて記録しておくと振り返ってその日の目安に出来ますです(/・ω・)/日の干支は60日で一周するので二か月くらい前に遡ると目安になりそうな日が出てきます。

前回は2017/11/30でしたが、事件がてんこ盛りだったので悪さをしていた人には一気に自体が変化することもあるようです。

2017/11/30の見出しまとめ
2017/11/30気になった見出しまとめ 今日は2017(丁酉)/11(辛亥)/30(辛酉) 五行のバランスは金に偏っています。 ...

自体の変化は悪い方に行くこともありますが、普段の行い次第では良いこともあります!

起こったことに対して一喜一憂せず、また次の日の目標としてとらえられるようになったら素敵ですね♪

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする