2018/01/25気になった見出しまとめ

2018/01/25気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/25(丁巳)

気象が洪水や酷暑や強烈な冷え込みで世界中大丈夫でしょうか(A;´・ω・)フキフキ

パリで洪水の恐れ ルーブル美術館一部で閉館

日本はめちゃくちゃ寒いですが、パリでは洪水のニュースが出ておりました。

強烈な冷え込み 東京-4度 北海道で-30度

朝からお湯が出ず大混乱(A;´・ω・)フキフキ

浅倉大介さんが対処法をツイートして話題になっていました。

侵入し窃盗未遂で芸人の男逮捕

最近、沢山の人が芸人や芸能人を目指した功罪なのか……今までより情報が表に出やすいからなのか同じ事務所の人が暫くお詫び行脚というか、そういった話題で話を聞かれるんですかね( -.-) =зフウー

SHELLYさん第二子出産

おめでとうございます。少子化がなかなか止まらない状態で、同世代もどんどん子育てしたいという風になる流れを作ってくれるといいのですが……。

ここの所虐待のニュースが続いたり、やり方がおかしいだなんだ!って窮屈になっている気もします。周りももっと大らかに手伝えることは手伝っていけるような環境になっていくことを願うばかりです。

ガソリン代価格上昇

これに関してはいろんなことで生活に響いてくるので切実です。

松井秀喜さん米殿堂入りは逃す

日本の殿堂入りは果たしましたが、米の候補入りを再度果たすことは難しいと聞きます。でも、まだチャンスはあると信じつつ、次世代の選手もどんどん名前が上がるようになったら素敵ですね。

北朝鮮の積み荷ドミニカ国籍のタンカーに積み替えを確認

これは経済制裁に絡んでくるかなり重要なニュースだと思うのですが、抜け道だらけで頭を抱えます。

スポンサードリンク

大雪のため東北道新幹線で1918人が車中泊

この大雪で新幹線も立往生……48年ぶりの寒さと聞きますから、人命優先で安全な運行をお願いしたいです。

この他にも石川など何箇所かで列車と車の事故が起こっているようです。線路を横断しようとして立ち往生してしまったのが原因とのこと。あせらず、潔く列車が止まってくれるように行動できたら接触は回避できると思うのですが、通りかかった人の機転も事故を最小限にしてくれるのではないかと思います。

角界で続く不祥事 元力士の傷害事故未公表だったと判明

2016年の事件のようですが、かわいがりとかスポーツには少なくない気がします。水泳でも待ち合わせ時間を決めず遅れてきたからと暴力……というニュースがあったばかり。スポーツマンシップって幻想か何かでしょうか?

しっかり守られてる方が不憫です。部活動も完全自由参加にすべきという話が出始め、何か変な方向に向かっている気もします。

今日のまとめ

良いニュースもあれば、頭を抱えるニュースが多い印象な一日でした。

寒さが原因の事故と心の貧しさからなのか事件も起こっています。

朝は命に係わる知識や良いニュースを中心に報道してくれたらうれしいんですがd(・ω・*)

明るい気持ちで送り出してくれるような専門チャンネルがあれば毎朝見たい(゜-゜)

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/26(戊午)

五行のバランスは木がないもののバランスは悪くないです。ルーティンワークは人によっては苦痛を伴いそうなので、楽しくやる工夫を出来たら少し楽しく過ごせるかも。

明日もいい一日になりますように(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする