2018/01/23気になった見出しまとめ

気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/23(乙卯)

心配なニュースとハッピーなニュースが入ってきております。

今日は木の十干・十二支の日、コツコツが重なるようなことが起きるのかな?と言っていたのですが松坂大輔さんが肩のケガを乗り越えて入団テストに合格と嬉しいニュースが入ってきました。

今日は積み重ねた努力と工夫が願いに近づいた、願いがかなったニュースが本当に素晴らしいと感じました。

松坂大輔さん中日ドラゴンズ入団テスト合格!

右肩の故障がとても心配と報道され続けていますが、きっと不安をすぐ払しょくしてくれると思います。

命式を見るたびに思うんですが、本当に繊細な世界観の持ち主なので中日ファンの熱い応援を受けたらきっと期待に応えてくれます!

バッシングより称賛が大きくなり松坂さんの耳に沢山入れば、必ずや成果を出して行ってくれることでしょう。

運勢的には来年は試練になっていますが、しっかりと重ねてきた努力が結果として実ることを祈りつつ応援しています。私は特に推しているチームがないので、盛り上がってくれたらいいなと思っとります。強いライバルがいてこそ応援にも身が入るってものですよね(´∀`*)ウフフ

元白根山噴火 自衛隊員一人が噴石で亡くなる

御岳山の悪夢がよみがえるようなニュースです。前兆となるような動きがあったのかなかったのかはこれからのお話になるとは思うのですが、まだ救助は続いているようです。

出来るだけ多くの方が助かりますように。

丸岡いずみさん 代理出産でお母さんに!

賛否両論あるとは思います。決断にも相当な覚悟があったことでしょう。

旦那さんは有村崑さんなんですね……すっかり忘れておりました。

まずは、何よりおめでとうございます!!

お二人の大事な宝物、これから戦争のような子育てが始まると思いますが素敵な時間を過ごされたら嬉しい限りです。

ボンカレー50周年で復刻版パッケージ発売

あのパッケージは松山容子さんなのですね。

これから時の流れはリサイクルやリバイバルなどが盛り上がる時代に突入していくでしょう。

既にそういうものが世の中にはあふれています。色々な食品や流行が戻ってくる……。

世代によっては懐かしく、世代によってはダサいと思ってたけど意外と大丈夫じゃん?世代によっては新鮮そんなものが親しまれていくそんな流れを感じました。

スポンサードリンク

大雪の場所は日本海側へ

人の流れが大幅に変化した一日でした。会社によってはお休みにした会社もあるかもしれません。深夜に帰宅した人も多くいたことを考えると納得です。

今日は日本海側の方が雪になっており、明日からは都内も気温が-3度が1月30日くらいまで続くようです。

JRは今回かなりの神対応で迅速に人の流れを捌き、21時には電車はすいてきていたと言うことでした。この人の流れがうまくコントロールできるようなシステムが出来ると通勤がかなり快適になるはずなんですが……。

繰り返す災害に進化するJRの対応に心から「すごい!えらい!ありがとう!」といいたい。

駅員さんも文句を言われたり大変な人もきっといたはず。帰れるのかどうなのか不安なお客さんの苛立ちをおさえるのはなかなかつらいところですし、お互いに負担を減らせる対策にどんどん近づいてくれたらすばらしいですね(/・ω・)/

今日のまとめ

雪で立ち往生のニュースと噴火のニュースが大半だった今日ですが、一部の報道の方が立往生で困る人を助ける光景が放映されていました。

視聴者としては、助けてあげてよ!といつもモヤモヤしていた部分だったのでちょっと嬉しくなりました。

全ての人を助けようとするのは確かに無理かもしれません。だけれど、”袖すり合うも多生の縁”といいますか、取材という立場ではありますが、言葉を交わした縁で出会いが素敵だなって思える番組やニュースは見ていて素敵だと思います。

全てを放映したら鬱陶しくなりますが、取材陣を見たら気をつけろ!と言われるようなことは減るんじゃないかな(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/24(丙辰)

十干・十二支はとってもバランスのいい五行配置になっています。

辰という十二支は十二支の中で唯一実際に存在しない動物と言うことでよくわからない十二支と呼ばれています。

前回同じ十干・十二支だったのは2017/11/25

なかなか物騒な事件事故があった日なので、外を歩くときはながら歩きはしないように過ごせればと思っています。

http://rotoka.sub.jp/news/post-221/

明日も平穏に過ごせますように(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする