2018/01/11気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/11気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/11(癸卯)

九州で積雪があったり、石川で雷による鉄塔火災の影響でテレビが映らなくなったりと数年に一度の出来事が盛りだくさんですね(A;´・ω・)アセアセ

声優の竹達さんを脅迫で男逮捕

本当に怖かったでしょうに……怖いメールが20万通とか∑(゚□゚;

どう対処していいかわからない人の方が多いと思うんです。

家までついてこられそうなときとかもあるじゃないですか、怖がりながら正しい行動をとるための知識が普及してくれるとありがたい。

九州底冷え 積雪7cm

九州では普段は積雪などない冬もあるんだろうという印象ですが、7cmあるとどんな事故が起こるかわからないし、知識不足ゆえの怪我がないことを願います。

雪の状態にもよりますが、車も自転車もブレーキによってハンドル操作が利かなくなったりするのとか雪国では子供の頃の小さな怪我で実感し、危なくないように動けると言うことがあります。

その積み重ねなく積雪……考えるだけで未知。考えるだけで危険。とにかく、一歩一歩踏みしめて小股で歩きましょう\(^o^)/

石川県で鉄塔火災 テレビが映らない状態に

石川ではイノシシが出たり猿の集団が辰巳に現れたりニュースが盛り沢山とのこと。カヌーの件も石川だし、普段そんなに事件がないので地元の人たちびっくりしてるでしょうね(A;´・ω・)フキフキ

オオタカの死骸 東京で鳥インフル検出

香川で鳥インフルエンザ陽性とのニュースを見たばかりでこれは恐ろしい話です。

人にうつる前によう根絶できますように。鳥たちもどうか、健康でいてほしい。

アメリカ カリフォルニアで土石流 13人亡くなる

火災の影響もあるようです。現地がとても心配。

成宮寛貴さん再起?

ちらっとネットニュースでお見掛けしました。

スポンサードリンク

芸能界と距離を置きつつ過去の作品だけでも放映できるようになるだけでもありがたい人たちはいると思います。無理せずマイペースに(/・ω・)/

インリンさん7年ぶり活動再開

これもちらっと見たネットニュースネタですが……地上波では控えめでお願いしたいのは私だけかな。ネットテレビとか、限られた場でなら全然需要はあるかと。これからはすみ分けで活躍というのが主流になるのかな…と感じます。

中国のガッキーが話題に

こちらもネットニュース。あのかわいいお顔が中国にいらっしゃるとは……。

イメージ崩壊しないといいんですが(A;´・ω・)アセアセ

ガッキーみたいに中身も可愛かったら見てるだけで癒されそう。個人的に。

浅野ゆう子さん一般男性と結婚を発表

おおおおおおおおっ!!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

もうその一言に尽きます。お幸せに☆

今日のまとめ

今日もバッタバタでなんだか、やっつけ記事になってしまってます(A;´・ω・)アセアセ

後で見返して枕を涙で濡らしそう……。まぁ、ブログって後で追記もできるから(言い訳)

後で見返して(ほぼ皆無)

明日もいいニュースがあるといいですね!!

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/12(甲辰)

土がぼやけてる感じの五行バランスです。

的外れな感じ続発しそうだなぁ( ゚д゚)

日の干支は木の陽なので、水辺に取り残された木があるような光景が浮かびます。

場所によっては水害または大雪による被害も考えられるかな(A;´・ω・)フキフキ

体験したことのないお天気は思わぬ被害もありますから、不用意に動かぬのが良いかもしれません。意外とネットを検索したり情報探すと対策のってますから情報は常にチェックで危険を避けて過ごしたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする