2018/01/07気になった見出しまとめ

2018/01/07気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/7(己亥)

昨日に比べれば柔らかい印象のある土の五行の一日でした。

鹿児島 女子高生が腹部刺される

物騒なニュースに地元の方も不安でしょうに……動機も気になりますが、周囲の人の安全が早く確保されますように。

幸い意識があるようなので、早く回復することを願います。

猛暑のオーストラリア シドニーで気温47.3度を記録

高温のため森林火災が起こりやすくなっているそうで、火器も制限されているそうです。

うちのお風呂より温度が高いとか……現地の人の健康が気がかりです。

オーストラリアの南東部、メルボルンの郊外ではすでに火災が起きているようで自然界への影響も心配です。

カナダ トロントの空港で旅客機同士が衝突一部炎上

ケガ人はなかったようだけれど、飛行機に乗るときはある程度の危険回避の知識はもって乗りたいなと改めて感じました。

宝くじに当たるよりは少ない確率ですが、自分は関係ないと思って乗っている人が多ければ多いほど被害がひどくなる可能性やパニックが起こる可能性が高まるので。

逆に言うと迅速な誘導が訓練道理行われ、落ち着いて従うことで今回の事故のようにケガ人ゼロで過ごせるのだと思う。

いずれにせよ、原因追求と対策が迅速に行われ経験として他の空港の安全対策になっていくことを祈ります。

スウェーデン ストックホルムの地下鉄で不審物爆発

日本時間1月7日19時頃 不審物は手投げ弾だったのではないか?という情報も出ていますが、拾い上げた60代の男性が亡くなり45歳の女性も怪我をしているという。

スポンサードリンク

とても心配にニュースです。亡くなられた方やそのご遺族、怪我をされた方お大事になさってください。

不審物は拾わないが鉄則なのですが、いつも通いなれた道におちていたら思わず拾い上げてしまいそうですよね。ただの落し物の可能性があるにしても、拾うよりはその場で通報するを基本にしていかないと日本にも起こる可能性はあると気を引き締めておきたいです。

学校などでも、ぜひ子供たちにそういった知識の普及を心がけてくれたらありがたいと感じます。

今日のまとめ

今日は忙しくてあまり、ニュースをチェックできていなかったにもかかわらず物騒なニュースがオンパレードで気持ちが暗くなりそうです。

明るいニュースもきっとあったはず。暗くなったらそういうニュースを探す癖を身に着けたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/8(庚子)

五行のバランスは比較的いい一日です。

バランスが、いいと普段起きないようなことがやってくることがあります。

ここのところバランスがいい日が少ないので、どうせ起こるならいいことの方がやってきてくれるといいですね!その辺は普段の行い次第。

良いことばかりが起こることもあれば、飛び切りいいことが起こる前にはピンチも訪れる場合があることを頭の隅っこに明るく過ごしたいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする