2018/01/06気になった見出しまとめ

2018/01/06気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/6(戊戌)

相変わらず、冷えます。カイロ4枚貼りで外に出かける状態になっています。

冷えで肩こりもひどくってシップも貼りたい今日この頃です。

山形新幹線と軽乗用車衝突

1/6 11時頃、山形新幹線の踏切に進入してきた軽乗用車が新幹線「つばさ」の側面に衝突し現場から逃走。車は現場近くに乗り捨ててあり、運転手は見当たらなかったというニュース。

逃げた方が責任が重くなる可能性もあるし早めに出てきてくれるといいのですが……監視カメラが増えてきた今、捕まったりするのは大分早くなっている感じがします。早めの出頭をした方がよいということが増えて不誠実な対応をする人が減ってくれるといいのですが。

まだまだ逃げたもん勝ちと思っている人が多い印象が強いので、そういう良くない印象が多いですもの。そういう部分から是非変わっていってほしいですね。

漫画資料の散逸防げ 収集センター整備へ法案

タイトルだけ見るとわかりづらい……( ゚ ρ ゚ )なんで、政府が絡むニュースはこんなに分かりづらいんだろうか……わかりやすい具体案がないからこんな感じのニュースになるんですかね。

無駄な箱モノを作り上げるよりは、実用的な建物になってくれるといいですね。観光を目的とするなら人の流れがすでに混雑気味な秋葉原以外の方がいいような気もしますが(^^;

上手く人が循環して経済が回っていくところまで考えて設置してくれるといいのですが。海外のお客様が増えるなら、言葉の垣根を周囲の飲食店がどう乗り切るかとかも結構大変です。秋葉原周辺よくいくのですが蕎麦屋で多国籍な会話が聞こえることも増えました。

旅行者が密集してその場所で災害が起きた時の対策とか考えるといろいろ憂鬱になってしまうのです。土日のお手洗い事情も少しばかり施設が足りていない感じもしますし、人が集まった時に出てくる問題の解消もしっかり構想に入っていてくれるとありがたいです。

安心で平和という印象をもって帰っていただいて日本をよりアピールできたら、住む人にもありがたいお話に思います。

沖縄で米軍ヘリ砂浜に不時着

住宅街まで130mの地域に不時着をしたようで、被害がなくて何よりでしたがきちんと訓練できる場所がないという状況が続いているから起きてしまうからなのか、わざとやっているのか(゜-゜)

スポンサードリンク

どういう理由で、どんな問題があってその周辺に行ったのかなどちゃんとした説明と対策を説明したり地元の方の不安解消をぜひお願いしたい。130mとか学校にいたら運動場にヘリ降ってきたようなもんじゃないですか∑(゚□゚;怖いですって。

不発弾撤去の時も退去とか非難してもらうじゃないですか。訓練は事前に言っておいてほしいですよね。許可制にすると断られて訓練にならないとか、機密がどうのとか色んなことがあるのかもしれないけれど、近所に住んでいたら心の準備欲しいって自分なら思います。

取材のヘリも時々下にいて怖いので、その辺もどうにかならないですかね……火災とか事件があるたびに上空に数機のヘリがいたり、芸能ニュースで大事があるとヘリで追っかけたりしますが( ゚ ρ ゚ )仕事してるんだよ。うっさいよ。電話聞こえないよ。と思ってしまうのは私だけはないはず。

今日のまとめ

今日はなんだか、これどうにかならん?という不満が噴出しています。

土の五行が目立つと正義感が沸き立つといいますか、人によってはイライラマックスかもしれませんね(A;´・ω・)アセアセ

イライラしている人には近寄らないのが一番です。正義の心がぶつかり合いそうなのが2018年の傾向かもしれませぬ。

大相撲の特殊な世界での正義感ももしかすると土の五行が呼び寄せているのかな。

意地を張らずに同調すると言うことが難しくなったり、頭の固い人が自分も含めて続出し、軋轢ができてしまうことを考え、間で緩衝材になれる人が本当に重宝します。

板挟みで心がギスギスする人も増えるので、ぶつかる人も少し手加減した方がいいかも。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/7(己亥)

今日よりは柔らかめの土になっています。今日は陽の土でしたが、明日は陰の土で水もあるからちょっと粘土質。ぶつかり合っても衝撃は吸収されるかな(^^;

2月になれば丁酉の影響がなくなり、土の陽の五行が働きを本格化します。でっかいブロックをゴリゴリすり合わせているような五行のバランスになるので、人との距離感を大切に。

ぶつかってきてシンドイ人とは積極的に間を空けていきましょう。

私もちょっとばかり当たりが強い五行のバランスなので、気をつけねば。自分の周りにクッションになってくれる人がいたら労わって大事にしたいと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする