2018/01/05気になった見出しまとめ

2018/01/05気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/5(丁酉)

暖房がきかない寒さになっています。

アメリカではハリケーン級の暴風雪に死者も出ているようで、自衛をしっかりしていかなくてはと感じる一日でした。

緊急地震速報同時に能登と茨城で誤報

確かに久々にアラートが鳴ってびっくりしたけれど、即座に動けなかった人が多いことを考えるといい避難訓練になったかなと感じました。

焦ったり、目を覚ましてしまった人には気の毒には感じましたが震度5以上の規模なら一瞬でも早く警告音なってくれた方が私はいいと考えます。

文句をおっしゃる方も多少いましたが、6年前の精度から考えるとすごい進化をしていると感じます。あとは、メッセージや音を工夫して出来るだけ多くの人の助けになってくれたら素晴らしいと思います。限界があると謝罪されておりましたが、改善案を広く取り入れてよりよいものに!というのがユーザーの為ではないでしょうか。

TOKIOの国分さんがインフルエンザでビビットを欠席

NEWSの小山さんもインフルエンザでインフルエンザが注意報レベルになってきたのが身近に感じられたニュースになりました。

熱があるくらいと言って休めない日本人の性でしょうか……これが伝染病拡大の原因にならないといいのですが、満員電車などでも感染症はどうしても広がりやすいです。

うがい手洗いだけでなく、顔も洗ってから食事をすると感染症は防げる確率が上がるようです。急に寒くなり、風邪をひいている人が急激に増えましたから無理せずに体を労わって過ごしていただければと思います(/・ω・)/

ターメリックとか、ニンニクなど体を元気にしてくれるような食品を積極的に取り入れたり工夫して楽しく労われたら最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

長崎のお風呂場火災で幼い兄弟が亡くなる

火元が脱衣所だったとのことで親御さんや親類の方、お友達もとても悔しい思いをされていることと思います。火器の扱いは身近になればなるほど油断しがちです。

二人の冥福を祈りつつ、油断なく正しい使用法で使っていければと思います。

スポンサードリンク

年末年始が特別火事が多いわけではないけれど、寒い時期の火災は印象に残りやすく感じます。誰にでもあるちょっとした油断が原因だったりしますから、しっかりと心に受け止めて同じような被害が亡くなっていってくれることを願います。

南アフリカで電車とトラックが衝突死傷者多数

ペルーでも2日に大きなバス事故があったばかりで、ニュースを聞くだけで心がいたいです。

原因究明と同じような事故が起こらない工夫を重ねて行ければと思います。

去年の軽井沢も事故も本当に悲しい思いをされた方が多いです。公共の移動手段だからこそ安全な運行をお願いしたいです。

アイルランドで日本人男性刺殺

名古屋 犬と散歩中の男性 首を切られなくなっているのが見つかる

神奈川 深夜に刺されたとコンビニに男性が助けを求める

なんだか刃物の事件が立て突けに起こり過ぎで何が何だか……。

危険を避けて歩く工夫を考えたいです。

寝屋川監禁 続報続く

とても痛ましい事件ですので、忘れないためにも残しておきたいと思います。

八王子で座間の事件をまねた事件発生

なんだか、この手の事件は報道されればされるほど模倣犯が出てしまいます。やはり、厳しい処罰で取り締まるしかないのでしょうか……。本当に腹立たしいです。

今日のまとめ

事件が起こり過ぎでどれを残していけばいいのやら……歴史的な事件が起こり続けている感じです。

北朝鮮の動向も気になるニュースが多く心配です。心配ばかりしていても仕方がないのですが、きちんと自分のやって置けること。出来ることを考えて過ごしていきたいなと肝に銘じる仕事始めとなりました。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/6(戊戌)

五行のバランスは心に激しい水が打ち付けてくるようなそんな印象を受けるバランスになっています。

良いきっかけとなる出来事がある人と壁が立ちふさがって立ち行かなくなりショックを受ける人の差が大きいかもしれません。

意識が変わるいいきっかけに出来るかどうかは自分の受け取り方次第。

ポジティブに受け止めて未来を明るいものにする人が多いことを願うばかりです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする