2018/01/02気になった見出しまとめ

2018/01/02気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(壬子)(癸丑)/2(甲午)

北陸・北日本12/3も冬将軍の影響で大雪か吹雪の予報

今日の関東は本当に春の日和でお風呂が寒く無くて過ごしやすく感じたのですが、北日本ではそうではなかったのですね……。お正月の特別番組のせいかニュースをあまり目にしなかったので油断していました。

あまりチェックは出来ませんでしたが、火災と事故のニュースは多く見た気がいたします。

森永ラムネ 大人ラムネブームの兆し?

最近この手の見出しが信用できない私です。

ブドウ糖で脳の働きが良くなるのは聞きますが、飽食のこの時代に余計に糖分をとり過ぎると身体の他の部分に負担がかかります。

脂質の方が効率の良い体質の人と糖質の方が相性の良い体質の人がいるので、自分に必要な栄養を把握したうえでなら悪くはないと思うんですが(A;´・ω・)アセアセ

自分が極端な性格なので、単純に調子に乗って食べ過ぎるから避けているだけなのかな……。

3D歌舞伎、19年に顔見世、映画館で上映も

大衆の楽しみとして進化を続けた歌舞伎が新たなステージに立った感じがします。テレビや映画の方が今は一般的ですが、歌舞伎も新たな市民権を得て新しい進化をして日本の産業として栄えてくれるといいですね。

スポンサードリンク

「億り人」税取り締まり対策強化

今朝ニュースでちらっと聞いたので詳しく見ていませんでしたが、取れるところからはとるのは公平化としては仕方ないというか当たり前というか……追徴課税とか仮想通貨バブルで一悶着ないといいんですが。税の申告の面で色々と後々ニュースに上がってきそうです。

18歳で成人生活はどう変わる

誤解のないように年齢制限の表記が変わって、実質変化するのはパスポートに関する部分くらいでしょうか……。

うっかり法律に違反するような状態にならないよう改めて確認が必要になりそうです。

今日のまとめ

今日は未来に向けた話が少し気になりました。年が明けたばかりですから、楽しいことに目を向けていきたいものです。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(壬子)(癸丑)/3(乙未)

五行のバランスとしては火器厳禁というか、使う時は注意したい五行のバランスです。

普段使わないものを使う時は特に慎重に行動できたらと思います。

職場関係でも人気が少なくなった場所で、虫や小動物が悪さしたりして電子機器がショートなんてこともあるかもしれません。

普段より少し広い範囲で危険を見られる余裕があれば見渡していただければ、初期の段階で難が小さく収められるかもしれませんね!

明日もいい一日でありますように☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする