始点が生命線の上から第二火星丘に伸びる頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




始点が生命線の上から第二火星丘に伸びる頭脳線

頭脳線(マスカケ)

頭脳明晰・的確な実務処理!野心を持てば天下を取り、仁義守れば天下が栄える会社のトップに欲しい線ですね。

跡継ぎに推すと会社も家も安泰でしょう。

長期的な計画も上手いのですが理解者がいてフォローしてくれれば更に飛躍すると言うことを覚えて置いてください。

線の形状について

前回の線よりもほんの少しカーブしているので、融通が少し利くようです。

始点の意味

前回の頭脳線と違い、生命線より上の位置スタートの頭脳線なのでまずは行動!当たって砕けろ!という行動パターンになりがち。

失敗して初めて気がつくので、若いうちに失敗をたくさん経験しているほうが、後々折れにくい心が完成しています。

終点の意味

第二火星丘のど真ん中を目指す頭脳線のため、我慢強さがあります。

粘り強く頑張れるタイプなのですが、失敗を肌に感じていないとかなりデカイ失敗をやらかしても気づくのに時間がかかるでしょう。

そのためうっかりさんくらいのほうが、経験をたくさん得て大器晩成します。

線の位置まとめ

第一火星丘から第二火星丘へ向かい緩やかにカーブしていく頭脳線は直感で行動し、何度失敗しても努力を続けることで成功を掴む頭脳線です。

失敗しないように考えて動くことはかえって後々のためになりません!!

直感力を磨けるような経験をどんどん重ねましょう(ノ・Д・)ノ☆

長所・短所

未経験や未知の体験に遭遇するとどうしても処理に時間がかかるようです。

成功体験、失敗経験を元に直感で行動します。

熟考するタイプの人の言おうとすることが理解できないことが度々あるようなので、話が通じない相手との仲介してくれる人材は大切にしましょう(⌒-⌒; )

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:19点

応用力:15点

柔軟性:12点

協調性:11点

モラル:12点

この頭脳線の持ち主さんは経験次第で評価が異常に変化します。

感性の合う人との協調性は高いのですが、合わない人となると急に下がります。

占い師による解釈の違い

このタイプの頭脳線さんは遠回しに言っても聞きゃしないので、グサグサささる言葉を選ぶ占い師が合うかもしれませんね!

ポジティブ解釈

面白い手相してるわねー。

変わり者で通ってる人が多い頭脳線なんだけど、普通起こるようなことも褒め言葉ってとらえられるだけの度量があるわね!

大器晩成型だから、若いうちに失敗を沢山知りなさい。

あなたは失敗と思っていないことも視点を変えて見ることでより良い方法が見えてきます。

視野が広がればもっと良い結果を探せますよ!!

ネガティヴ解釈

あなた、空気読めないって言われたことない?

価値観が合わないとコテンパンに言われたりすることがある頭脳線よ!

そういう人と仲良くなろうと距離を詰めると逆効果だから、距離を多めにとりながら友達とかに仲介を頼んだ方がいいわよ(O_O)

距離をぐいぐい詰めようとするとストーカーと思われることがあったりするから、その辺りは少しずつ自然にを意識して!

まとめ

第一火星丘、生命線と離れたスタートでほんの少しカーブしながら第二火星丘を目指す頭脳線は一目置かれる曲者です。

ひねくれるときは真っ直ぐひねくれます。

地方にいるヤンキーとかに見かける頭脳線です。

本当に素直すぎて、グイグイいっちゃう(⌒-⌒; )

そのせいで周りが引いたりしているのに気づかないことはあるけれど、根は良い人です。

あなたの良さを引き出したり、広めたりしてくれる素敵な人間関係がその成功の確率をグンと引き上げてくれます(ノ・Д・)ノ

嫌なことがあっても腐ることなく、適度な距離感とたくさんの経験で何度もぶつかってみて下さいませ♪

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m