生命線の内側から出て月丘で終わる頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線の内側から出て月丘で終わる頭脳線

頭脳線
内気な性格なんだけどコツコツやって才能開花しちゃうかも!?

線に乱れがあると寄り道したり途中でやめたり、開花する前に諦めてしまうことがあるようですが興味のあることにまい進する事が大事になるタイプです。

独特の時間の流れがあり、マイペースな人と言う印象を強く感じます。

線の形状について

この線は薄いタイプと濃いタイプ二極化することがあります。

【濃い線】
若いうちから手に入れたいという願望に正直で努力して技術や才能を発揮する方が多い頭脳線です。

【薄い線】
薄い場合は内気な部分が強く出る傾向があります。

引っ込み思案で人見知りという印象を持たれているのではないでしょうか?

始点の意味

生命線の内側から出る頭脳線は第一火星丘、または金星丘から始まっています。

稀に生命線が木星丘から始まっているため、生命線の内側から頭脳線が出ることもありますが基本的に内向的がベースになります。

グループ一丸となって伸ばしていく…と言うよりは、1人でコツコツの方が性に合っているという人が多いです。

やりたい!を継続できるやり方を見つけられれば必ず成功を手にできるでしょう。

生命線の内側でも人差し指の付け根、木星丘に近ければグループの方がやる気が出る人も稀にいるようですが(⌒-⌒; )

終点の意味

月丘に向かって伸びる頭脳線はクリエイティブな要素を活かせる職や趣味に出会うと幸福度が増します(ノ・Д・)ノ

作ったり、考えたりすることが楽しいと思えるため、音楽や文学など創作について才能を持っています。

ただ才能のあることに興味を持たなかったりするため、色々挑戦してみる方が良いです。

文才持ってるのに音楽やったり、絵を描いたりするのが好きなんて事も多々ございます。

好きなことは趣味で、大衆に認められる才能で稼ぐという考え方が現実的!

好きなことで才能発揮する人もおられますが、大丈夫?と思ったら別の方向も探ってみるのが賢いです。

現実よりも、感情先行なのが月丘に伸びる頭脳線の持ち主なので要領が悪い人もよく見かけます(⌒-⌒; )

やるなと言われるとやったらどうなるのか試したくなるようです。

それもまた経験……実感を持ってから極めたいってことでしょう。

線の位置まとめ

始点が内向的、終点がクリエイティブという要素で構成されているので物作りをマイペースに行える環境作りをスタート地点にやりたいことをやるために頑張る!

そんなことができる人です。

長所・短所

大勢で物事に当たるのが苦手な人が多いです。

色々考えすぎてしまう性質から気が散ってしまうのですが、同じ目標のために協力してくれるような人間関係であれば問題なく過ごす協調性は持っています。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:9点

応用力:12点

柔軟性:12点

協調性:13点

モラル:16点

判断力は幼い頃の経験次第でがくんと上がったり下がったりします。

努力家なので大抵のことはこなせるため出来る人だと誤解されやすいが、本人としては完璧じゃないことにイライラしたりすることもあるようです。

占い師による解釈の違い

ポジティブ解釈

職人のようにこだわりをもって極める根性と実力の持ち主です。

人によっては早い内からの成功もありますが、気の済むまでやることで晩年には成功できる頭脳線ですよ(ノ・Д・)ノ

ネガティヴ解釈

あまり、ネガティヴな解釈はしにくい線なのですが……内気でマイペースな人。
ちょっと自分勝手なところがあって人に誤解受けやすい。

って言われると、他の人はショック受けないんですが結構ショックを受けてしまう繊細な人もかなり多いです。

出来るだけポジティブに解釈しましょう(^∇^)

まとめ

生命線の内側から出て月丘に伸びる頭脳線についてでしたが、コツコツと努力する不器用な人という印象です。

人の良さがあるので頑張っただけ認められていくでしょう。

感受性が高く落ち込む時も調子に乗る時も全力です。

気持ちのコントロールを身につければ楽しく努力で開運できる頭脳線と思います(つ∀<。)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m