頭脳線の終点から見る思考癖

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




頭脳線の終わる位置からわかること

頭脳線の二番目に注目したい要素をご紹介!
線がぐちゃぐちゃとか気になるところはあれどもまずはどこで終わってるか確認してみましょう☆

基本的に日本の方では小指の下とか、薬指の下辺りで終わっている人が多いです。
丘と指の持つ意味
上の図で言うと第二火星丘とか月丘ですね!
日本の方は長生きかつ想像力や八百万の神を大切にする信仰心から、この辺りに線がのびることが多いのかもしれません。

では、頭脳線の終点に注目して自分の手にある線を探してみましょう☆

生命線と同じ位置から始まり月丘の上部に流れる頭脳線

頭脳線
常識的で信頼置けるモラルと頭脳線の持ち主!
一番良く見られるバランス型の線です。
情緒もモラルも持ち合わせているので長い付き合いがしやすいでしょう。この線の方があなたと関わろうとしないのであれば心に手を当てて非常識な事を繰り返していないか振り返って!
そのままだと孤立していってしまうことが予想できます。

前半は真っ直ぐだけど途中緩やかにカーブ

頭脳線
理論派は真っ直ぐな線なんだけど途中曲がってる「な・ん・だ・と!?」と感じさせる線です。
中途半端だけど実は臨機応変タイプなこの線の持ち主。
バランス型なのではまる所にはまれば凄く仕事が出来る人です。

最初が理論から入るので教える側も苦労しますが、ちゃんと成長すると心強い味方になります。
若いうちに苦労してコツコツ勉強しないとサボり上手な人と言う印象なのでズルばっかりして技術がないと後々大変ですよ!

気づいた今、やることを強くオススメします!
やっているならその調子です☆

生命線の内側から出て月丘で終わる線

頭脳線
内気な性格なんだけどコツコツやって才能開花しちゃうかも!?
線に乱れがあると寄り道したり途中でやめたり、開花する前に諦めてしまうことがあるようですが興味のあることにまい進する事が大事になるタイプです。
独特の時間の流れがありマイペースな人と言う印象を強く感じます。

緩やかに月丘を目指す頭脳線

頭脳線
日本人に結構見られるご長寿かつ芸術を愛する人にある線です。
美術、音楽、文学などそういうものを積極的に趣味にします。
しっかり刻まれていたりする人は文学や芸術的なことが職業になる場合もあるので芸術方面の興味には貪欲で行きましょう。

くっきり月丘を突っ切っている頭脳線

頭脳線(月丘下部に向かう)
ここまで行っていたら芸術か文学をきちんとやって欲しいです。
空想家が多いので一般職をこなすにはもったいないと言うか、馴染めない可能性がかなり高いので(^^;
手に職をつけてしまう方が向いていると思われます。

生命線の上から水星丘付近に伸びる頭脳線

頭脳線(水星丘へ向かう)
目的の為に総てを投げ打つ!?
自分や身内の幸せは2の次……いや、3?4?10以下?
目的が何かによって反社会的な活動にも慈善事業にも名を残すタイプの人です。

亡くなってから惜しまれる人に多いのかも(--;
目的のため、ただただまい進してください!(多分言わなくてもするけど)

生命線付近から始まり月丘周辺で迷子な頭脳線

頭脳線
世の中に疲れきったり神経質になっている線です。
空想と言うより妄想が大暴走で理性がきかなくなることも……
居場所があれば迷子線が直って文豪になったり、音楽や芸術の才能が認められることもあります。

世の中悪いことだけじゃないよ!
良いところにも目を向けられるようになれば新しい世界が開けるはずです!!

真っ直ぐ第二火星丘を目指す頭脳線

頭脳線

自分に厳しく他人にも厳しく実力主義
理詰めが上手すぎて仕事では頼りになるけど、もう少し遊びが欲しいかも(^^;

社交性があれば天下も取れる線です。
普段の行いから築かれた人脈は更なる発展をもたらします。
逆に絶望をもたらすことも覚えておくといいかも……。

始点が生命線の上から第二火星丘に伸びる頭脳線

頭脳線(マスカケ)

頭脳明晰・的確な実務処理!野心を持てば天下を取り、仁義守れば天下が栄える会社のトップに欲しい線ですね。

跡継ぎに推すと会社も家も安泰でしょう。
長期的な計画も上手いのですが理解者がいてフォローしてくれれば更に飛躍すると言うことを覚えて置いてください。

生命線の上から始まりなぜか下降する頭脳線

頭脳線
やりたいことがないのかそれともやる気がないのか……普通ならもう少し上を目指すのですが、煮え切らない行動や浪費を重ねるタイプらしいです。

宝持ち腐れさせてしまうパターン??
目的を持てばなんでも出来る才能はある人です。

生命線に接近した頭脳線

頭脳線
自分の意見を外に出せない内向的で依存心の高いタイプ
いわゆるダメンズメーカーとかヒモ願望の持ち主に多い線です。
優柔不断と言うかビシビシ取り仕切ってもらうと安心するのでルーチンワーク向きで臨機応変な対応が身につきづらいです。

経験を積み重ねて自信をつけて行くことで線が変わっていきます。
頭脳線は考え癖が出る場所ですから気持ちが変われば変わりやすい線です。
あきらめずに取り組みましょう!!

生命線内側から始まり月丘の下方に伸びる頭脳線

頭脳線
空想的と言うかもはや神秘的な人です。
一般家庭に育ち否定されて育つと自己否定が強い人になりがち。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
線が乱れていると、より理解されづらくなるため一人でも理解者に恵まれることが成功の鍵になるでしょう。

生命線を二回横切る頭脳線

頭脳線
まだ出会ったことはありませんが極端に臆病な線といわれる頭脳線です。
会っていたとしてもこの人は「手相見て」なんていってくれない気が……
そのくらいレアな手相です。

一時的にこの線が出た時は恋愛関係の悲運が訪れることがあります。
実際に遭遇していないので真意はわかりませんが(^^;


まとめ

以上!終点で見る頭脳線でしたがいかがだったでしょうか?
頭脳線はとっても変わりやすい線です。

その人の経験で多種多様に変化していきますから、才能がないなんて諦めずに「今の自分はこんなもん!まだまだいける!!」っていう目安にしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする