第3回 手相コラム 手相から現状を確認してみよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




手相で現状を把握する方法

コラムも第3回目になりました!手相をもっと勉強したくなってきたでしょうか?

今回は現状を把握するための手相の見方のポイントとご紹介しちゃいます

(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 主要な線の流年で自分の年齢の辺りを調べる
  2. 縦線横線の比率を調べる
  3. 手の色を調べる

主要な線の流年から現状を知る

主要な線の流年からわかるものは複線があれば人生に不可欠な出会いだったり、分岐や切り替えは出来事があることを表します。

線が荒れていればその部分で変化があることを表します。

生命線の荒れは体調の荒れ、頭脳線なら考えがまとまらない、運命線なら仕事に変化が出て、感情線であれば気持ちの浮き沈みを現わしています。

どの線にどういう線があるかで現状不安定なものを把握し、今の自分のちょっと先の流年が望ましい状態であれば、「このまま努力を続けるべし!」という意味合いでとらえてヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

生命線の流年 人差し指の下に収まってる生命線が大体成人までを判断する生命線です。切れ目があったり継ぎ接ぎギザギ…
感情線・頭脳線の流年 それぞれの指の真ん中のあたりでザックリ見てみましょう! 緑が感情線、青が頭脳線です。 二…
運命線・太陽線の流年 運命線がピンク、太陽線がオレンジです 頭脳線との交差する箇所が35歳くらい 感情線との交…

縦線横線の比率を知る

縦線横線の状態を見るだけでもざっくり現状を知ることが出来ます。どちらが多いかで性格も見えてくるので、それを参考に仕事や恋愛のお相手を選ぶことをお勧めしています。

横線が多い人

横線が多い人は感受性豊かでデリケートな性質を持っており、人の手助けをしたり芸術や文化的な才能を秘めていると言えます。

心配性な人が多いので、自主的に連絡をしてくれるようなお相手を選んだ方がお互いに安心かと思います。

束縛したいわけでなく、相手が気になるからこそ心配で気になって何にもできなくなっちゃうことがあるのも横線多めの人ならではです。

縦線が多い人

縦線が美しく伸びる人は信念をもって今を過ごしている向上心の高い人と読みますます。

このタイプの人はサポートしてくれるタイプか、競い合うようないい関係を作り上げられるタイプの人を選ぶといいでしょう。

忙しすぎて会う時間がなくて破局したなんてことをよく聞きます(^^;

すれ違いが少なく済むような職であることも重要な点です。

結局どっちの線がいいの?

一般的には縦線が多い方が運気がいいと言われがちです。ですが、どちらが運がいいというよりは、性質をよく知り自分の性格や現状に合わせた日常に近づけていればどちらも幸せな人なのです。

こっちがいいからこうなりたいと手のひらをざっくり切ったり整形するような国もありますが、こうなりたい!っていう理想があるなら、ピンク色の線を書き込んでみてください。

そのくらいでかわりゃしないっていう方もいますが、急に好転することもあるのです。

思いや意識の力は絶大!だからこそできる限りポジティブな思考を持ちたいですね♪

手の色を調べる

手の色から最もよくわかることは健康運です☆運勢のいい時は健康もある程度確保されていると言えます。

手はほんのりピンク色、爪も綺麗な状態で汚れがない状態は安定した状態を表します。

健康運については↓のページで説明しているので、気になったら読んでみてくださいませ。

手の色からわかること 手の色で見るのは主に健康に関することが多いです。 健康状態からその精神が良いものになった…

手相で現状を把握するためのまとめ

手相で現状を細かく読むことは娯楽としては楽しいと思います。

明日明後日にでも変化してしまう線に将来を任せきるよりも「今日明日を後悔しないように頑張るための目安」にしていただければ、とっても実用的な占いができるかと思います。

迷っている人の線はクネクネしてるし、余計なことが気になって何にもできない人は横線が縦横無尽に走っています。また、職を転々とすれば運命線が切れ切れになります。

問題は「ご本人がどうしたいか?」であって、転職に理由があれば計算通りだし、人の事を考えている瞬間が幸せならそれは幸せいっぱいな線なんです。

気持ちと手相が一致しているなら、それについて悩みを増やすことは意味がなく、大変不毛です。

占い側に大切なことは「その人にとっての幸せを再確認し自信をもって毎日を過ごしてもらう事」「不安を少しでも軽くして差し上げる事」だと思います。

セルフでも悩みを軽くすることはできますので、まずは簡単な部分から興味をもって眺めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする