地丘に関する手相のまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




地丘に関する手相のまとめ

地丘は海王星丘【ネプチューン】と呼ばれることのある丘です。ここが豊かに発達していると恵まれた家庭に育った人を表します。

実家やご先祖の財力だけが恵みとは言えません。その信条だったり、人柄、親戚や宗教観、価値観、教育方針などなど自分の都合に合った恩恵じゃなかったりするのが「私の家は貧しい」と思ってしまう人が多い原因かもしれません。

ここが発達しているなら、その恩恵に気づき受け止め感謝の念を持った方がのちの人生にとてもいい影響をもたらします。

ここから読み取れるのは”カリスマ性や気力・活力”です。生まれた環境がそれらの土台になるという事を考えると納得です。

地丘には上のように屋根型の線が入ることもあります。転居が多い人には上の図にある線のような屋根型の線が多く入ります。

私は引っ越しを10回ばかり経験したのですが、無数に線が入っています(^^;

寝泊りする場所が複数ある人頻繁に旅行をしたりする人にも存在しますが、旅行も転居も思い当たらない場合【お腹を下しやすい】そんな人が多い線です。

「地丘に関する線」と「地丘に関する紋」について

地丘(別名:海王星丘【ネプチューン】)はカリスマ性・気力・活力を見ることが出来る丘です。ご先祖や実家の影響をどう受けるか?が現れる場所です。

地丘の位置

地丘の位置は火星平原の下部”10”の位置になります。

地丘の意味

何度も繰り返していますが、地丘の意味はカリスマ性・活力・気力を表します。

ツボで言っても下腹部に入る臓器に効くツボがあるので、元気のためには下腹部の健やかさも必要なんだだぞ♪と言う意味もあるのかもしれませんね(^^;

そういった意味も含めて地丘が貧弱だと活力や気力に乏しいと読むことがあるのでしょう。

地丘が膨らんでいる人の注意点

膨らんでいる人の注意点といたしましては貴方にとっての当り前は他の人にとっては羨ましいという事を忘れないこと!謙虚さを忘れると知らぬ場所で強く嫉まれてしまっていることがあります(^^;

嫌味を気軽に言ったりしていると知らないうちに敵が増えてしまうので、「皆さんのおかげで」って気持ちを大切にすることで味方が増えてやりたいことがスムーズになります☆

地丘が膨らみの少ない人の注意点

地丘の膨らみが少ない人は下腹部に問題を抱えやすい傾向があります。

お腹を下しやすいという人がとても多いのですが、生殖器も下腹部です。小指も貧弱という場合は子宝に恵まれにくい可能性があるので望むならきちんと検査をした方が早道のことがあります。

大概が緊張でお腹下しちゃう(> <)って人なんですが、地丘はご先祖とのつながりですし、地丘が薄っぺらな人が増えていくのかもしれません。

地丘に隣接する主要な線

地丘に隣接線と言えば生命線と運命線ですね!

手相の見方基本のキ!
たかが手の線、あなどれない手の線 良く聞かれる線ベスト5! Q&A方式でご紹介します☆ 赤 生命線...

どちらも生家に深く関わる場合が多いのがこの点からもわかります。運命線はいろんな場所が始点になるので必ずこうとは限りませんが、生命線は多くの人が地丘の近辺を通っています。

生命線

生命線は通常第一火星丘、人差し指と親指の間から発生してこの地丘を目指して伸びて人によっては途中で終わったり月丘に戻ったりします。

短いから長生きしないとかそういう事ではないのですが、長い人は普通に天寿を全うしやすいという傾向があります。

地丘まで伸びている生命線なら年金をもらえるくらいまでは生きられる生命力を持っているといえます。

例え線が薄すぎても、生命線が地丘近辺まで存在するなら!きちんと老後のことを考えてライフプランを考えておきましょう!

運命線

運命線の終点は中指の下の土星丘です。その場所を目指して伸びる線を運命線と呼びます。

運命線の始点はその人のこだわりや目指す動機とかキッカケを作っているモノを現わしたりします。

地丘から運命線が伸びる人は生まれ育った環境が目標に強く影響します。初心を忘れそうになったなら原点回帰でリフレッシュしやすいと言えます。

地丘に関する紋

地丘に関する紋は生まれ育った場所や旅先だったり人生に重要になりそうな出来事が近いと表れます。

マークが出ていたら、ピンチをチャンスに変えられるように心の準備をしておきましょう!

*印・星印

旅行や出張先などで思いがけない出会いをすることがあると言われるマークです。

普段の行いがいい人は、ちょっと遠出をしてみたらパートナーに出会いました!なんてことがあります。

普段から行いに直すべきところの多い人には、そのことを気づかせるような出来事があるそうです。

単純にラッキーな線とは言えないので、謙虚に受け止め、よりよい人生になるよう努力をすることがこの場所の星マークの働きをいい方に活かすには必要になります!

△印

三角マークは実家との関わり方が変化していくときに出ていると考えています。

親兄弟の都合・自分の都合色々理由はありますが、大抵の場合は就職・結婚・出産のことが多くお互いを尊重し大切にすることで良好な関係を続けて行ければと思います。

○印

丸紋や丸印は体調変化を表すタイミングで出てくるマークです。色んなことを言われているマークですがこれが一番しっくりきます。

体調が弱っているので気を付けようと意識することで病気が悪化することを防いだり、自分に合った健康法のヒントを見つけやすい時期です。

意識的に探してみるといいかもしれませんね♪

×印・十印

ここにバッテンや十字マークが出ていると霊的なことを身近に感じやすい傾向があります。

生死に関することや霊的・宗教的なことに関心を持ちやすい傾向があります。

占いにドはまりする人もここにバッテンがあったりしますよ♪

□印・#印

四角やシャープマークは家に関する問題が起きてもなんとなく守ってもらえたり、最悪の事態にはなりません。

気持ちが落ち込むよりは「こうならなくてよかった!」を見つけてポジティブに過ごしてね!ってメッセージと受け止めるのがいいと思います!

地丘に関する手相のまとめ

地丘に関する線や紋はご先祖や自分の生まれ育ったころに決まっていたことが今にどう影響しているのかを表していると考えています。

その価値観・精神力・緊張感との付き合い方など人それぞれ「そういう部分があるからこそ、できる事!」その部分を大切に自分の自分に合ったライフプランを探していってくださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする