水星丘に関する手相のまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




水星丘に関する線と水星丘の紋について

最近すっかり、月一の更新になっていますが今回は水星丘【マーキュリー】についてみていきます☆

小指の下の水星丘は健康や財運に関して見たり、結婚線なども小指の下なのでライフプランを考える上でとっても見ごたえがある丘です。

水星丘

水星丘の位置

水星丘の位置は小指のすぐ下にある丘です。(上の図で”4”の場所になります)

水星丘の意味

水星丘は「数字」と「コミュニケーション」に関わりの強い丘です。「計算」や「お金」や「表現力」など生活するのに必要な要素に関する癖が出てきます。

お金は結婚生活にも深い関わりを持ちます。結婚が愛だけじゃ成り立たないことを財運が強く関わる水星丘から読むという事で何か深いものを感じます。

水星丘が膨らんでいる人の注意点

水星丘が分厚い人の特徴としていろんなことを思いつきすぎてハードに過ごす傾向があります。

分厚いからアイディアマンだし、お金持ちになれる♪と調子に乗っていると芽が出ないことがあるんです。

いい線やいい相がある人は油断しないこと!健康に気を付けるという事に気を配っていただければ、その才能はいずれ生活するのに必要な糧として活かせるようになるでしょう。

水星丘の膨らみが少ない人の注意点

この水星丘は想像力だったり、発想する力を表すと言われています。勉強したり、本を読んだり、知識を付けたり、経験することで厚みを増すこともあるんです。

気の利いたことを言えないとか、配慮不足で人をよく怒らせる人だとかめちゃくちゃ言われがちなんですが、手相は「どうにかしたい」と思った時から変化していきます。

気づくことで変わっていくチャンスを得られるのが、手相の本来の使い方ですから、変わるための行動を心がけましょう☆

水星丘に隣接する主要な線

水星丘には様々な線が関係してきます。

水星線(財運線)

「水星線」は「財運線」と分けて考える流派もあるようですが、一般的な人や若い人の水星線は薄かったり切れ切れだったりと見方がわかりにくい線です(^^;

小指下方の月丘から弧を描いて水星丘に伸びていくものを「水星環」と言ったり「直感線」という線もあります。

上の図の様な頭脳線は商業的センスがあるという水星線です。

濃さを見て「濃く入っていれば間違いはない」のですが、「薄かったり切れ切れの時は失敗も多いので小規模で経験を堅実に」積んで頂ければ、その才能は伸びていくでしょう。

経験を積むことで良い線になっていくので、失敗してもリカバリーすることはできるはず!リカバリー考えてできる範囲なら挑戦してみるのも時には必要かもしれません。

無謀なことやった後の失敗は命とりなので、濃い水星線をお持ちの人に助けを求めてみるのも手相を勉強したなら有効な手段です(`・ω・´)

結婚線

結婚線は小指の下に感情線と平行して伸びる線です。その形状は必ず並行ではなく、斜めに走ったり、長かったり、切れ切れだったりと様々な形状があります。

結婚生活と同様、気持ちや行動を悔い改めなさいというメッセージをこまめに出してくれますから、線が乱れた時パートナーがいる人はお互いの思う未来を話し合う機会を設けたり工夫して居心地のいい家庭を意識するきっかけにしていただければと思います。

結婚線を見るための基本知識まとめ
結婚線を見るための基本知識まとめ 結婚線と言いますと感情線の上にある小指側にある線のことを言います。 感情線、頭脳線、生命線に並ぶくらい...

金星帯

金星帯は水星丘と太陽丘の間辺りに関係することがある線です。

感情線と間違いやすかったり、結婚線に絡んできたりする線ではありますが、その本質はその人の感情の癖を読み解くための線だったりします。

感情線?結婚線?紛らわしい線No.1の金星帯
感情線と間違えやすい金星帯 感情線が行方不明の場合は金星帯の位置に出る線を感情線と読んでしまいがちですが、金星帯は指の付け根に近いところか...

直感線

水星丘と月丘を弧を描くように伸びる線を直感線と言います。二つの丘は感性の高さや直観力、センスの良さなどをみるのですが直感線があると何かしらのセンスを発揮できる人と言っていいでしょう。

私って勘がいいかも!?特殊能力を発見出来ちゃう直感線!
直感線 直感線は健康線やら、運命線と間違いやすい線になります。 水星丘や月丘が絡んでくることから才能を示す線だと言われております。 ...

健康線

直感線によく似た健康線。直感線のように弧を描いていても乱れていると健康線と読む場合があります。

乱れた直感線の人には嫌な予感がする時にお腹を壊したり、熱が出たりして難を逃れることもあるのでただ単に体調が悪いとも言い切れないのかな?と感じることが多々ある線です。

健康線は健康状態の目安
手相で健康状態を知る方法 恋愛やら結婚やらの線の解説が終わりましたので今回は次に気になる健康についての線。 その名も健康線!!( ゚-゚...

水星丘に関する紋

水星丘に関係する紋はお金に関する運勢を強めると読むことが多いのですが、商売のセンスがあるタイプから数字に強かったり、アイディアが豊かな人などタイプは色々ですが、多くの才能や素質を感じます。

星マークやフィッシュ(魚紋)などに関しては「良く言う占い師さん」と「悪く言う占い師さん」様々です。

ネガティブ表現としては金銭に貪欲とか人のモノを欲しがるなど。ポジティブだと金運がいい!人に恵まれてるというような表現になるようです。

他の場所に現れる紋と同じように○はいい意味も悪い意味も半減するし、△は強めたり弱めたり運に変動があるから少し注意して!と読んでくださいませ。

×印はお金に関するハプニングに注意ではありますが、もう一本入ればラッキーだ!とハプニングにも前向きに取り組んでいただければと思います。

水星丘に紋が現れると運命線の支線や結婚線、感情線などに紋がくっつくことがあります。

その場合はお金に関する問題やいい出来事が舞い込んできて普段と違う状態になることを表しますので、心の準備をしておく目安にしていただければと思います。

水星丘に関する手相のまとめ

水星丘は財運や生活力、コミュニケーション能力などなど現代を生きるために必要な力を読むためのマークや線が盛りだくさんです。

線が思ったより良くないと落ち込んでしまいがちですが、占いの相に関するモノは今のまま行くとこんな感じになるよ!っていう近未来予測しかできません。

なので、落ち込まずに「どういう事が起こりそうだからこれをしておこう」とか「生活を改善しよう」というきっかけにしていただければと思います。

未来は過去の自分が積み重ねた努力と怠惰の上に建っています。不安定なら土台を組みなおすのもまた自分にしかできないこと!変わりたいと行動すれば、必ず良いものへと変わっていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

少しでも明日を前向きに過ごすきっかけになって頂けたら幸いです。