土星丘に関する手相のまとめ

スポンサーリンク

ご無沙汰しておりましたが、今回は人生に深くかかわる土星丘【サターン】に関わる線についてまとめて復習をしていきたいと思います。

土星丘

スポンサーリンク
スポンサーリンク




土星丘に関係する線と紋

土星丘で覚えて置くポイントは他の丘よりは少ないです。その性質を知って上手に才能を伸ばしていくことができればより良い未来が近づくでしょう。

  1. 思慮深いにも限度があり、非常識なら最低限のルールを作りましょう
  2. 集中力と執着心はは使い方によっては危ない!正しく生かしましょう
  3. 分岐やトラブルの年齢を知ってライフプランを考えましょう

主に3つの指針を探すのに役に立ちます。

土星丘の位置

土星丘

土星丘(サターン)は中指の下にあり、人差し指の下の木星丘や薬指の下の太陽丘よりは低くなっているのが基本です。

人によっては大きく膨らんでいることもあり、より独自性を持った個性が出やすい丘を言われています。

土星丘の意味

モラルや現実的な感性を表す丘です。

ふくらみが大きければ大きいほど常識に傾いていって、ルールにがんじがらめになってしまいがち。

逆にくぼんでいると常識にとらわれない天真爛漫さを発揮するか、非常識なトラブルメーカーさんという事があるようです。

土星丘が膨らんでいる人の注意点

ルールでがんじがらめになって苦しさを感じている時は、周りの状況も見て少しルールを緩めてみましょう。

絶対に守らないといけないことは意外に少ないものです。快適に過ごせる人が多くなるよう寛容になることができればたくさんの人の信頼を得ることができます。

土星丘がくぼんでいる人の注意点

くぼんでいて天真爛漫気味な方は周りに感謝しながら、忠告に耳を傾ける柔軟さを持つとバランスが取れます。

新しいことを始めるときは信頼できる人に話してみて、非常識なところがないか確認する作業をするようにするとトラブルを軽減できます。

土星丘に隣接する主要な線

土星丘に関係する主要な線と言えば、土星丘を目指して伸びる運命線、運命線に酷似している災害線があげられます。

どちらも土星丘に向かって伸びてくるのですが、災害線は中指側の先端が太くなっているため、頭脳線や感情線に対する障害線と考えます。

上の方が細くなっていれば、土星丘が終点になる短い運命線(晩年に開運するタイプ)になりますので手首側が細いか中指側が細いかに注目してみてください。

土星丘は運命線の終点

土星丘に向かう線を運命線と言い、その性質を見極めることで自分の道筋がわかってきます。

切れ切れの人は目標が二転三転したり、このままでいいのか?と不安を抱えた人に多いようです。

逆にハッキリくっきり一本は絶対に成し遂げたいことがあると読むといいでしょう。

線がくっきりしていても、若い内はあれやこれやと不安を抱いている人が多いようです。

でも、好きなことを続けていけば技術や才能は身についてきます。精神の安定を見るのにはとても分かりやすい線です。

運命線の切り替えや分岐を見ることで今後の展望が予想しやすいので、関連記事の流年の方も確認してみてくださいませ。

運命線の関連記事
運命線・太陽線の流年の読み方
運命線・太陽線の流年 運命線がピンク、太陽線がオレンジです 頭脳線との交差する箇所が35歳くらい 感情線との交差する箇...

災害線は頭脳線や感情線を横切る線

災害線は感情線、頭脳線に対しての障害線になりますのでその流年を見ることでいつ頃に起こりそうか?を予測できます。

感情線はメンタルに影響する時期、頭脳線は思想や仕事のスタイルに影響する時期と考えてください。

両方であれば時差を経て学ぶことがあったり、時には命の危険にさらされることもあるでしょう。

大抵はトラブルの暗示のことが多いですから、人間関係や仕事など思い当たる問題は早め早めに対処をすることで災害線が薄くなることもあります。

見つけたから不幸になるという線ではありませんから、できる事を前向きに探してみてくださいませ。

災害線の関連記事
先端が太いのは運命線ではない!?気持ちを引き締めたい災害線
似て非なる運命線と災害線 運命線とよく混同されがちなのが今回ご説明する災害線です。 運勢的には病気や怪我を予測するのに用いる線になります...
感情線・頭脳線の流年の読み方
感情線・頭脳線の流年 それぞれの指の真ん中のあたりでザックリ見てみましょう! 緑が感情線、青が頭脳線です。 二つがごっちゃ...

土星丘を横切る線は土星環

土星環 土星環

土星環は中指の下でリング状になっている上の図のような線です。

土星丘を横切る線が入っていることから、丘がくぼんでいることが多く好きなことに対して一生懸命極めていく傾向が強いと言われています。

そのため、関心のあることに対して飛躍的にの見る才能を持っていると読みます。

こだわる対象が勉強とか、技術に注がれた時は強いのですが子供や恋人にこだわりだすと干渉し過ぎてよくない方向に進むことがありますから、お相手の気持ちを汲み取れる余裕をいかに作るかが大切です。

私にも土星環がうっすらあるのですが、小さい頃は幼馴染の金魚のフンのような行動パターンでいったんスイッチが入るとそればかりに執着していました。

切り替えが上手ければ同じことをひたすらやり続ける集中力を発揮しますから、土星環を持つ人は活かせるように工夫してみてくださいませ。

土星環に似ている線に関する記事
感情線?結婚線?紛らわしい線No.1の金星帯
感情線と間違えやすい金星帯 感情線が行方不明の場合は金星帯の位置に出る線を感情線と読んでしまいがちですが、金星帯は指の付け根に近いところか...

土星丘に関する紋

土星丘に星紋がある人はいざという時には冷静な判断を出来るような頭の切れる人が多いと言われています。思慮深く、現実的なことに関して頭がよく回るので参謀にしたいタイプと言えます。

同様に四角紋、三角紋も土星丘の思慮深さをパワーアップさせる傾向が強いと言われています。

やり過ぎると行動が遅くなったりすることにもなるので適度な行動力を備えていることが活かしていくには必要になりそうです。

丸紋は意味を弱め少し天真爛漫な傾向があり、魚紋は思慮深さによって手に入れる幸運を意味します。

島の場合は思慮深さに迷いが生じたり、疲れがたまって判断ミスが出そうな状態だと案じてくれている相です。

その他土星丘に関わってきそうな紋
  1. 頭脳線に関わるマーク
  2. 感情線に関わるマーク
  3. 結婚線に関わるマーク

他の線に関係しているマークでも、土星丘を強めたり弱めたりする効果は働いています。

この線にはよくなくても思慮深さという要素でカバーできることはありますから、マークがあるからダメ!とかイイとかではなく、その人の今を知るための材料として確認してみてください(´∀`*)

土星丘に関する手相のまとめ

土星丘に関係する線はその人の人生にとって大切な判断力や信念を見ることのできる丘です。

自分や身近な人の得意不得意を把握して、適材適所で活躍できれば大きな自信を身に着けることができるでしょう。

人には得意不得意があります。不得意を補うことも大切ですが、得意を伸ばすのも自信のない人には大事なことだと思います。

中指の下の土星丘を中心に線を見ることで再確認してみてくださいませ(*´▽`*)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

より読みやすいブログにするため、少しずつ改修や調整をしたり書き換えたり順次しております。日々精進してまいりますので、時々遊びに来ていただけると嬉しく思います。

手相の知識が誰かの将来への確信や自信になりより良い未来を掴むヒントになりますように。

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする