生命線に関わる十字マークはハプニングの暗示

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線に関わる十字マークはハプニングの暗示

今回は生命線に関わる十字マーク・×印についてです。

ハプニングと言っても起こった時はとんでもない!!と思っても過ぎてみればその人の大切な経験となるような出来事が多いようです。

ハプニングを軽くすることもあらかじめ予想できていれば出来るし、日頃の行いによって回避してしまったり「本人は大変じゃなくて気づかなかったけれど、周りから見てとんでもないことに巻き込まれてる!」という事態の時もあるようです。

なんにせよ深刻に考えるより、回避したり乗り越えたりできるハプニングであると考えて過ごすことをお勧めしています。

気になる方は怪我や病気などの備えをしたり、被害を最小に食い止められるよう準備をしておくといいかもしれませんね♪

では、前回生命線のマークではちょろっとしか、ご紹介できませんでしたので今回もそこから!?というところから解説していきます。

何回も読むことで線の特性覚えますし、手相からわかることも増えて楽しいですよ☆
読み飛ばしてもOKですが毎回違う事を書いていこうかなと思ってます。

なので、過去の記事も遡って読んでみるとよいかもしれません(^^)

ではではいってみよーー!

生命線の場所

生命線
生命線の位置は親指と人差し指の間、第一火星丘付近から半円を描くように刻まれます。

金星丘が発達していると頭脳線に近くなりやすく、アクティブな行動派だったりするんです。

金星丘が大きな人は愛情豊かで体力もある人と言えます。

生命線のスタートとゴール

生命線のスタート位置

生命線の始点
生命線のスタート位置は親指と人差し指の間からなので、大半が第一火星丘から始まります。
次に引っ込み思案さん気味の金星丘上部から始まるタイプ。
その次に第一火星丘の上の木星丘から始まるリーダータイプ。

最後に手の中央部分のくぼみ辺りから始まる人が極稀にいます。
生命線と頭脳線がくっついている場合はこれに数えないのですが、未熟児であったり体が弱かったりと様々な事情があるようです。

だけど、年齢相応の部分がしっかりしてくれば事情や体力でわずらわしいと感じることも減ってきます。

スタート位置に×印があるときは自分よりも周りが大変だったことの方が多いようです。

寂しい思いをしたこともあったかと思いますが、その出来事があったからこそ得たものもきっとあります!

未来を見てまいりましょう!!

生命線の終わる位置

生命線の終点
生命線の終わる位置は人によって様々ですが、月丘と金星丘の下部付近まで最終的に伸びる人が大半です。

生命線の終点はしょっちゅう変わります。

その生命線の末端にバッテンがある時は色に注目してみてください。

手の色が悪くなった時は疲れがたまりやすく、事故や病気で大事に至りやすい状態を表しています。

しっかりと休養する時間を作ってくださいませ。
あと、ちゃんとよく噛んでおいしいものをゆっくり食べましょう。

これは親に言われた俗説ですが
・守護する霊はお酒やお米、甘いものを食べることで健やかな状態で見守ることができる。
・暴飲暴食をすると関係のない霊も寄ってくる。
・しっかり眠って夢の中で交流をしておきなさい。

なんだか、スピリチュアルな話ですね(^^;
私はあまり信じないのですが、なんとなく信じております。

心も体も健やかであればとっさの事故なども無事過ごせる。
感謝して過ごしましょう。

口を酸っぱくして言われたんですが、言った本人は記憶に残ってない様子……。
不思議です。

おっと、脱線してしまいました。

生命線の終点が手のひら中央で短かったとしても、サポートする線があったり、頭脳線や運命線が長ければ何の問題もありませんから落ち込まないでください(^^)ノ

生命線が見つからない時

  • 線が薄すぎる
  • 切れ切れでの線で構成される
  • 頭脳線と同化している場合も存在する

以上が考えられます。

何度も何度もこれを書くのもどうかなと思いはするのですが、うちのひい爺様が生命線短くて自暴自棄にな生活を送って早くに亡くなったので、少しでも多くの人に知ってほしいので生命線のところには出来る限り併記していきたいと思います。

このブログを書こうと思ったのもこの生命線で落ち込んでる人に会う機会が多かったからなんです。

何度も何度も言いますが、生命線が見当たらないからと言って落ち込むのは時間がもったいないです。

まだまだ成長過程だからと、前向きに捉えたいですね♪

十字マークの関係する生命線

生命線(×印)
生命線に十字マークが出ている場合は思いがけないハプニングの暗示と言われています。
事件・事故・病気を連想することもありますが、出会いと別れを表すこともあるので深刻に考える必要はありません。

バツがある位置と流年をある程度見極めてできる事なら華麗にスルーしたいですね(^^;
気を付けるべきハプニングは頭脳線や感情線、健康線、運命線など総合的に見て推理が必要になります。

  • 恋愛トラブル
  • 事故
  • 病気
  • 職場でのミス
  • 家庭内の問題

色々なハプニングが想定されますが、本人が気にしない問題が発生していた場合は謎の×印で終わることでしょう。

×印なら長引く風邪の時に出ることもあります。

他のハプニングを誘発しないうちに治してしまいましょうね♪

生命線の流年の位置から時期を予測する

生命線の流年

手の印象からどんな出来事が予想できるか考える

生命線の特徴として、島が多い場合は胸から上を患いやすく、生命線の先端が房状の場合は腹部を患いやすいようです。

頭脳線が乱れれば頭部を患いやすく、健康線が乱れれば呼吸器が弱っている。

これだけわかっていれば口をきけない赤ちゃんの病気予防にも役立てられそうです(^^)

私はおなかこわしーの、ぜんそく気味ーの、頭痛持ちーので手相の勉強にはもってこいでした。

回復してくると線もまとまって健やかになっていくので、無理が効かない時は休み休みを心がけています。

×印の濃さからわかること

×印の濃さは生命線より薄いか濃いかで考えてくださいませ。
・薄い
影響は小さく済みそう。早めに改善を!!

・濃い
何も対策をしていないと後を引きそう。無理は厳禁です!

×印の大きさからわかること

大きい小さいの目安は直径が1cm超えるか否かです。
手の大きさが小さい人は5mmくらいから大きいとみた方がいいかもしれません。
・小さい
影響は小さめ!とは言え油断大敵です。

・大きい
知らないうちに大きな事態に発展していることも考えられます。場合によっては修羅場フラグなんてことも(^^;

まとめ

  1. 生命線の十字マークはハプニングの暗示
  2. 他の線を読むことでどんなことが起こりやすいか予想する
  3. ハプニングの時期は流年から予測できる
  4. 本人の知らないところで完結する場合もある

今回も脱線だらけでしたが、ほんの少しでも不安が和らげば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする