生命線に現れる斑点は疲れの表れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線に現れる斑点は疲れを訴えかけています

生命線上に点々と色が変わっていたりすることはありませんか?

ホクロだったりしみだったり形状は様々あると思います。

今回はシミや斑点、ホクロについて生命線周辺を中心に掘り下げていきます!!

生命線の場所

生命線
生命線の場所がわかっている人は読み飛ばしちゃってくださいませ☆

生命線のスタートとゴール

生命線は親指と人差し指の間から始まり、金星丘~月丘の下部を目指す線です。

<生命線のスタート位置>

生命線の始点

<生命線の終わる位置>

生命線の終点

生命線と間違いやすい線

近くに出る線で頭脳線運命線副生命線があります。
それぞれない人もいるけど重要な線ですので、ちょっぴり復習を☆

<頭脳線>

頭脳線も人差し指と親指の間から発生します。
生命線と交差したり、同じところから始まったりするので混同しやすい線です。

人によっては生命線と同化したりするので線が少なく生命線か頭脳線が見当たらないなら仮に頭脳線と生命線の特性を併せ持つ線として読みます。

同化している場合、体力があるかないかが極端に感じるのですが休み方を心得ているのかもしれませんね♪
「暇を見つけてこまめに休む人」「どこでも寝られる人」とかは手相がシンプルです。

ストレス解消までも寝ることという人も多いように感じます。

考えの癖や行動パターンを分析するのに重要な線になります。

<運命線>

運命線は中指の下の土星丘を目指す線のことを言います。

未来が不確定だったり、なるようになるか~!という行動タイプの人は運命線の上部が確認できず生命線?という風に感じることもあるようです。

長い運命線の場合は間違わないんですが、運命線がないことが稀にあります。
その場合、直角に曲がる生命線を運命線と考えて「寿命が短い!?」と不安になる人もいるようです。

生命線はカーブを描いているとは限りません!
ストイックな人ほど真っすぐの線が折れ線グラフのような形になることもあるので、可能性はいい方に感じてください!!

<副生命線>

副生命線は生命線の内側に出る短い生命線です。

体力がタフだったり、免疫力が強い人など色々な要因で出来ます。

支えてくれる人がいることを示す印象線と読むこともできるので、長生きしやすくなる条件がそろいやすい人と言えます(^^)

生命線が見つからない時

  • 線が薄すぎる
  • 切れ切れでの線で構成される
  • 頭脳線と同化している場合も存在する(下図紫の点線)

以上が考えられます。

何度も言いますが、生命線が見当たらないからと言って落ち込むのは時間がもったいないです。

まだまだ成長過程だからと、前向きに捉えたいですね♪

生命線と斑点

生命線(斑点・シミ・ほくろ)
生命線に絡んでくるシミや斑点は主に体の疲れに関する印になります。

  • 疲労がたまっている
  • 疲労から怪我をしやすくなっている暗示
  • 疲労が病に変化しつつあるという暗示

あんまり喜べない印ですが、疲れてるから失敗しやすくなったり悪循環に陥る前に安静にする時間を作ってくださいませ(> <)ノ

重大な暗示が出る前なら疲れが取れたことですっと消えていきますよ!

生命線の流年の位置から時期を予測する

生命線の流年
生命線の流年は人差し指と中指の間付近を基準に20代30代が少し感覚がゆったり目になっています。
中指の真下辺りが30代前後なので、生命線において20代30代の不摂生がどれだけ後に響くのかを体現しているようですね……。

無理なダイエットとか、無理を押して働きすぎる経験も後々健康に気を配れるならいい経験です!

斑点の調子を見たり、手の色が黒かったり青かったりし始めたら休むなどの目安を作ってくださいませ☆

【POINT】
斑点やシミの場合単独で出ているものは流年で時期を読むことが可能ですが、点々と定期的に生命線に出てくる場合に症状が癖になったりする暗示に変わるので「捻挫」「骨折」「帯状疱疹」「口唇ヘルペス」「虫歯」「風邪」などなど繰り返しやすい病気や怪我は初期の頃にきちんと治療しましょう!

手の印象からどんな出来事が予想できるか考える

毎日手の色を見ていると自分の体調がすごく出ているのでびっくりすることがあります。
寝不足の時は青白いですし、暴飲暴食すると黒くなります。

シミや斑点にも傾向があるので、自分の調子が狂いやすい症状を表すものだけでも覚えておくといいかもしれません。

手を見れば家族や同僚の体調も察知できるようになります。

<斑点の色からわかること>

色に関しては手のシミに限らず、人相にも応用できるので覚えておくと悪化する前に大事な人に無理をさせないための行動ができますね♪(せっかくだから使いましょう)

・黒みがかった赤 怪我の暗示
・赤 発熱の暗示
・青 内臓の疲れ
・黒 強い疲労
・茶 疲労

黒みがかった赤は何度も経験があるんですが、怪我を負った後は直ってます。
たまに血豆でそれ自体が軽く怪我だったりすることもありますが(^^;
慣れてくると怪我を最小に抑えられるようになります。

【ちょいと脱線♪】
生命線に出る場合は肉体的な疲れからくる怪我や病
感情線に出る斑点は心労
頭脳線は決断力の欠如や頭に関する病

場所によって意味も変わってくる斑点ですが、大半は心や体の疲れを表すものです。

生命線にホクロがある人で、体力配分考えずに行動しちゃう人が多いようなのでご注意を(^^;

逆に神経質だったり自分に自信がない場合も手のひらにホクロができる事があるそうです。

<斑点の濃さからわかること>

・薄い
その症状がまだ薄いことを表します。
・濃い
濃く変化を続けるようなら限界を知る前に休みましょう。悪化していることを表します。

<斑点の大きさからわかること>

・小さい
結構アッサリ直ってしまうことが多いです。
・大きい
大事になることもあり得ます。周りを巻き込んでしまう場合もあるので、早めに休みましょう(T T)

まとめ

  1. 生命線のシミや斑点は疲れのあらわれ
  2. シミや斑点の濃さと大きさでダメージ範囲や影響を読む
  3. 単独で出る斑点については流年で読むことができる
  4. 間隔をあけて複数出る場合は繰り返さない内に対策を!

色々まとめていたら長くなったので今回はこの辺りで!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする