生命線から出て生命線に戻る頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線から出て生命線に戻る頭脳線

頭脳線

線の形状について

生命線と一体化している部分が多い頭脳線は他に頭脳線が見当たらないときのみ補助で見て頂きたい頭脳線です。

自分で考えて行動することが少なく、行動を行うまでのリーディングタイムがすごーく長い人と読みます。

親や親権を持つ方が行動を常に指示して、全く反抗することもせず大人しく従ってしまう人ではありますが、1人では不安すぎて何一つ決められなかったりします(T ^ T)

指示を出してくれる人がいなくなったら、ようやく考えられるようになるのですが……できるだけ早く自立して新しい頭脳線が形成するのが将来を思うと望ましいです。

始点の意味

生命線から現れる頭脳線は凄くじっくり考えるので、指示を出したりヒントを出してくれる人と常と一緒にいる傾向が強いです。

その人が永遠に一緒にいてくれるならそれが一番幸せなのかもしれませんが、それが出来るのは一握りいるかいないかです。

最初は不安でも自立して自分の経験を自信に変えていくことが、将来を考える望ましいと言えるでしょう。

終点の意味

この頭脳線はいったん生命線から飛び出したものの再び生命線に戻ります。

自信がないから、失敗すると流れに任せてしまう傾向を表します。

少しずつ挑戦して自信をつけることで新しい頭脳線ができると、この線は生命線の一部として読むようになります。

人によっては元々あった生命線こそが幼馴染と結婚したり、仕事のパートナーを得ることを示す印象線へと移行させることになります。

その幸運を掴むためにチャレンジしてみませんか??

線の位置まとめ

この頭脳線は通常一時的な頭脳線です。

諦めることなく挑戦を重ね、経験を積む事でその寂しさや不安を解消できる幸運に気づかない井の中の蛙の様な頭脳線なのです。

沢山の経験を積んでこそ、よい線を作り上げていくので失敗してもなぜ失敗したか?という部分に目を向けて何度でも挑戦してみてくださいませ☆

長所・短所

この頭脳線は挑戦しないことには常に誰かにくっついてしか行動できない甘えん坊さんです。

言われたことしかできないって言われてもそれでいいの♪と言う独特な世界観から抜け出せるか否かが重要な分岐点になります。

1人でなく、いろんな人の意見を聞くところからでいいので始めてみてくださいませ。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:3点

応用力:3点

柔軟性:3点

協調性:18点

モラル:15点

この頭脳線の持ち主は指示を出す人間次第で能力に差が出ます。

言われたことはちゃんと出来るんですが、出来ることを増やしていくことで自信をつけるという流れを繰り返す必要があります。

指示を出す人間にモラルが期待できない場合は一緒に悪さをします。

とにかく一緒じゃないと落ち着かないようで、自ら自立するよりも周りに促されて自立するケースが多いです。

褒められて伸びるタイプなので、メンタルも弱め。

依存性も高めなので、ヤンデレとかメンヘラとか言われ避けられがちですが、自立すると一気に人気者になったりします。

本人じゃないんです。

周りがその状態を構築して野に放っただけの話。

その不安の元を解消してあげることを考えてあげてくださいませ(T ^ T)ただ単に、どうすれば喜ばれるかの経験が少なく方法が思いつかない不器用さんなのです。

占い師による解釈の違い

この頭脳線の人は利用されやすい一面があります。

都合のよいところだけを見て決めてしまい、その度に何度も騙され「やめておいなさい」って助言を言う人と縁を切ってドツボに入りがちです。

そんな性質があるからこそ、1人だけに心酔することがないようくれぐれも気をつけていただければと思います。

相性のいい占い師は強制しない占い師。

「今日はこうしなさい」
「ここには近づかないように」

そんな断言をする人とは距離をとったほうがよいと思います。

そちらのほうが楽なので、そういう人とばかり付き合う傾向があり、決断を自分でするような機会を与えてくれる人との縁を大切にしてくださいませm(_ _)m

ポジティブ解釈

この頭脳線の持ち主はは不安を解消するために必死なのです。

生まれ育った環境にあった方法のみを実践する素直な人。

歪んでいたのはこの線の持ち主であるあなたではなく、その周囲です。

それを理解して一緒に不安解消をしてくれる人に出会うか、繰り返す失敗の理由をきちんと受け止めることが出来れば世界がよい方に激変します。

新しい頭脳線も出来上がっていきますから、変わっていっていると言う目安にしてみてくださいませ☆

ネガティヴ解釈

この頭脳線の持ち主は自信がなく依存性が高い傾向があります。

そんな感じがネガティヴ解釈です。

それのみの解説で終わってしまう占い師や更に不安を煽るような人とは手を切りましょう。

安心感ややる気を与えてくれる人をたくさん周りに見つけてくださいませ(>_<)

まとめ

生命線に近い部分が多いほど臆病で小心と読みますので、この場合は石橋を叩いて渡ろうとしたけどやっぱり無理!って引き返して「ずっと安全なところにいたい~」って言っちゃう人です。

親御さんが過保護だったりすると引きこもってしまったりするのでかわいい子には旅をさせろです。

ちゃんと自立すると線も変わってきますから、少しずつ行動範囲を広げてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m