感情線貫いて土星丘に流れる頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




感情線貫いて土星丘に流れる頭脳線

頭脳線(土星丘)

線の形状について

この線が単独で出ることは珍しく、たいてい頭脳線の中にある支線の一本です。

単独で出ているなら、大半が脳の病を心配します。

木星環(ソロモンの環)や運命線など他の線と読むこともあります。

木星環(ソロモンの環)は中指の下ではなく人差し指と中指の間に線が流れます。

その場合は、成功者になると言われ病気よりも喜ばしい意味が強くなります。

運命線の一種と読むと、生まれる前からやることが決まっちゃってるレアケースです。

心配な部分をマメに病院で健康をしっかり確認しつつ、やりたいことに挑戦することで新しい線になったり、支線ができていきます。

他の線と取り違えていたとしてもこの辺の線の持ち主は忙しい人が大半ですから、働き過ぎも注意です。

始点の意味

今回の線に限って頭脳線と読むためには生命線近辺から出現しているかを確認します。

第一火星や金星丘から出る場合は運命線として、家業を継ぐような人であることがあります。

木星丘から生命線が出ている場合、頭脳線と木星環を兼ね備えているととっても良いでしょう。

手相を読むときはポジティブに!

木星環(ソロモンの環)が示すのはリーダーシップやカリスマ性を示します。

その線の持ち主がポジティブに過ごせることがまず大切です☆

終点の意味

終点が土星丘に入る線は頭脳線というよりも運命線の意味合いが出てきます。

指と指の間に流れるときは運命線の意味が薄くなるので、中指の下かなー?とよく確認してみてくださいませ。

この頭脳線の意味としてはリアリストでモラルや正義を重んじます。

夢は追わず、堅実な人なのです。

家業がある場合は跡継ぎとして頼りになる人です☆

まぁ、家業がいい加減で次世代で破綻する場合はサクッとたたんじゃうので、現実的に考えて生活できない状態のままの運営はしない人です。

時代に合わせた形に激変させることもあるでしょう(⌒-⌒; )

線の位置まとめ

生命線近辺から出現し、中指の下を目指す線は頭脳線と運命線の意味を持つ。

木星丘を横切るような線はカリスマ性を意味する木星環と読む。

どちらも親の期待を一身に背負い頑張れる人でしょう。

長所・短所

この頭脳線を持つ人は頭が固く周りを悩ませる印象が強いです。

柔軟性のある、しなやかな考え方や協調性を育てることで将来有望な人物になるでしょう。

親の考えをひたすら吹き込まれ、頑丈なレールを敷いた状態で育つと親がいなくなった段階で本人も周りも苦労します。

自立し、自分で考えることを鍛えていればより良い線が現れてくれます(ノ・Д・)ノ

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:12点

応用力:11点

柔軟性:6点

協調性:9点

モラル:13点

今回の頭脳線は先代や親御さんの教育次第で意固地になりやすい頭脳線です。

反感を持って家を出て行ってしまうこともあります。

家庭環境によっては外で色んな世界を見た方が柔軟な考え方や協調性を伸ばせるので、若い内から色々なことに挑戦しましょう☆

占い師による解釈の違い

この頭脳線はリアリストさんなことが多いので、淡々と知りたいところを答えてくれるような占い師さんとの相性がいいです。

出し渋ったりしてると不信感を持って二度と話したくないわ(♯`∧´)ってなります。

現実的な話と絡めてわかりやすく説明できるか否かでしょうね(⌒-⌒; )

ポジティブ解釈

この頭脳線の持ち主はとても現実的な人が多いので、理解者が多ければ一緒に大きくなっていくことができます!

多くの人に理解されるということはこの人にとって大切な目安です。

客観的に自分を見るためにもピンチの時、的確な助言をくれる人、苦言を言ってくれる人は大事にしてくださいませ。

これができていれば、この線の良いところを余すことなく活かし、必ず成功者になれる逸材ですよ。

私が嘘を言っていると感じたなら、あなたは本当についていないと思うでしょう。

でも、本来は堅実に成功の道を突き詰める人です。

よほど周りに無理強いされて育ち、何もかも嫌になってしまっているのかもしれません。

あなたの現実的な考え方が活かされていないだけですから(>_<) ここから伸ばしていけば問題ありません!

ネガティヴ解釈

ろれつが回らないとか、記憶が不安定ということはありませんか?

この頭脳線の持ち主は頭部の病や怪我を暗示するものです。

まとめ

確かにこの相は線が短くなることから脳の病気が心配されます。

でも、それだけではないことも是非知っておいてください!!

世間と馴染めないような変わった考えの持ち主ということまあります。

そのため集団行動が出来ず生活に支障をきたす事態になることも。

いずれにしても長生きするのが難しい相になると読む人もいるのです。

頭の病気が一番心配なのでマメに受診して下さいませ。

考え方を改めることで違う線が生えてきたり、マメな受診で危機を脱すると急に線が変わることもあります。

行動にカーブがかかり過ぎだったりするので、柔軟性通り過ぎて人の意見が混ざり合い、言いたいことが一貫せず理解者が少ない傾向が強いです。

病気や行動の癖も該当しない人はもう一つの可能性を見てみましょう。

土星丘に伸びる線で有名なものに「運命線」があります。

稀に頭脳線ではなく、生まれた頃や生まれる前に決まった仕事がある人にできる運命線と読むこともあるので、その場合はわかりにくい頭脳線が他にある可能性も考えて良く手を見てみることも忘れないでくださいませ(⌒-⌒; )

今回は別の線であると想定される線としての説明も入れましたので長くなりましたorz

本当に最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m